FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールニュース☆宣伝したヨッ号



きのうはメンバー6人で福井駅前でシールアンケート&ちらし配りを4:30~1時間半やりました☆
60人と対話、約300枚を配布☆結果は添付写真の通りとなっています♪
「自分は子どもがいるから、できれば原発はない方向にしたい」と語る若い男性、「原発より自然がいいよ」という若い女の子、また、「福井は複雑よね。原発がないと色々困るんじゃないの」と語る40代女性、「今まで電気を使ってきたんだから、原発はあってもしようがない」と語る若い男性など、色んな声を聞くことができました。
印象的だったのは、福島から福井に来ているいわき市出身の女性2人。自分から立ち止まりお話をして下さいました。
「船を出すことも、魚を食べることもできない。便利が一番じゃないのよ。原発について若い人が行動してることが嬉しい」と話して下さいました。

また、商店街も10軒近くまわり、「観にいくよ」とほとんどのお店の方がチラシを置いてくださったりしました☆

また、福井県記者クラブへいくと、「チラシもっとあると足りますよ」とこれまでより更なる温かい対応、無料雑誌Favoではスナップ写真が掲載されたり、ファミールには17日に掲載予定です☆

また、福井駅周辺できのうから催されている『夢アート福井』の関連イベントとしてパンフレットで紹介されてまス!Yoチェックゥ☆

また来週29日(土)16:30福井駅前西口広場前集合にて始めます☆
来れる人来てね~~( ´ ▽ ` )ノ

メールニュース担当-mickyより
スポンサーサイト

ピース☆ニュース はじまり号

 
10月20日のピースライブに向けて☆
 
現在「ふるさとを守ろう!ガレキを考える会」、「terraねっと福井」などを始め20団体の方々が賛同してくださっています。
本当に、あたたかい対応を、皆様、ありがとうございます。
 
賛同呼びかけの中で、「宣伝したいからチラシを早くちょうだいね」と言われたり、ある年配の女性は「哲学的でさえある深い思索と熱い行動力に溢れた若者たちを知った今、私たち熟年層は 若者たちを支える役目に徹すべし。何でも手伝うことがあったら言ってね」と温かいメッセージを下さるなど、行動一つひとつに出会いがあります☆
 
また9日の、福島から避難されてきた川崎葉子さんのお話を聞く会「原発3kmからの脱出」には6人が参加☆同時にピースアート展も開催しました。
同じ日の、県内で冤罪事件などの解決に取り組む国民救援会の集まりでは、3名がピーアクの取り組みを紹介。バッジ を購入してくださる方も多く、たくさんのカンパも寄せられました。
皆様の想いに応えるべく、ピースの和を広げていきたい!そう思います。
 
また、メンバー青ちんの働きかけで職場のお店が出店してくれたり、雑誌の掲載を紹介してくれたり、メンバートノッチの働きかけで、当日お手伝いをしてくれる人が出てきたりと、ピースな和が広がっています♪♪
そしてとうとう(やっと?)チラシが完成いたしましたぁ☆☆☆
いち早く欲しい方!!!
090-9443-8750まで連絡ください(^皿^)/
HPからも見れますョ♪♪
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。