FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「福島の声は世界を繋ぐ」報告会、みなさんお疲れ様でした!


どーも、グリコです。足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました(>_<)

そして、会場にこれなかったみんな!どんな事があったのか気になるだろ~ぅ?

今日の報告会で配られた資料に合わせて、感想交流で皆さんからどんな発言があったかまとめたものをお渡しできるので、欲しいという方は、コメント欄に書き込みをお願いします\(^o^)/


そして、会の感想なのですが、一番心に刺さったのが二本松での話。

原発の被害は津波被害のように目に見えない為、ボランティアは二本松を素通りして岩手など、津波被害の大きかった被災地へと向かって行く。その通りすぎる車を見て子どもたちが「僕らは見捨てられていくんだね…」と、つぶやいていた、ということ。

また、感想交流の時間では、福島の方の不当な扱いに、許せない!!など怒りの声も聞かれました。

「あぁ、いきたかったなぁ~…」って思ってるそこのあなた!そんな過去形じゃノンノンノン!

だ.だだだだ第二部が8月21日にありますよ!これを見逃す手はないぜ!!興味のあるかたは、コメント欄に書き込みをお願いします\(^o^)/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。