FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「原発はいつまでもしがみつくものじゃない。若者、頑張って!」ー嶺南地域で励まされながら、小出さん講演会の宣伝にとりくんでいます☆

A_nvTWtCQAAdkkB[1]
mickyです。小出さんの講演会にむけて、嶺南地域で宣伝にとりくんでいます☆

昨日は敦賀市で活動しました。
講演会でパンと雑貨を出店してくれるお店では、その場にいたお客さんと桜茶を飲みながら原発についての話になり、若い営業の男の子は、「原発はなくせるならなくしたい。でも原発関係の方はお客さんの中にいるし、難しいなと感じる。13日は仕事の合間に顔を出したい」とのことでした。
お店の方は「いま福島のことが忘れさられようとしてる。人と人のつながりが、何より本物と思う」と語ってくれ、その場に来た業者さんも夫婦2人でチケットを購入してくれました。
また、敦賀市議の山本貴美子さんに紹介いただいたところを何軒かまわり、「いま世の中は過渡期と思う。原発はいつまでもしがみつくものじゃない。若者、頑張って!」と言ってチケット2枚購入してくださった方や、色んな方に出会うことができました。

嶺南地域と嶺北地域の実行委員が力を合わせて、とりくみが広がっている実感があります。
あとあと、「そんなイベントがあったんなら行きたかった~!」と言われるのはイヤなので、そう言われないよう、嶺南をはじめ県内中の人にあと四日間、みんなで力合わせて知らせきっていきたいと思います♪
(写真は実行委員のコロンちゃんが夏にとった敦賀の海です。こんなにきれいな海辺に、15基もの原発があるのです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。