FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースなアクションのこれからについて☆☆☆

平和な未来をつくっていきたい。
愛する友達と、家族と、まだみぬ未来の友人と、笑顔であるために。

そんな想いでピースアクション実行委員会を立ち上げました。

そして、立ち上げていくなかで、改めて、その想いが日に日に強くなっています。

テレビでは、福島でいま何が起こっているか、ほとんど言わなくなりました。
個人的な芸能ニュース、人間に絶望感しか持てなくなるような事件ばかりの報道。
原発の再稼働をその裏で、できるだけだれも興味をもたないように、
電力が足りるか足らないか。そればかりを議論の対象にして、
本当に大切なことから目をそらさせようとして、
無理やり進めようとしてる。

いま、真剣に考えないと、また同じ過ちをおかすんじゃないか

そう危惧してなりません。

いま全国各地で、福井でも、再稼働を許さない、集会やデモが行われてます。

明日3日も、
福井市中央公園にて
12時~
『いのちが大事 いまなぜ再稼働?ふくいでつながろう』緊急集会が
開催されます。(同実行委主催)
思い思いのミュージックパフォーマンスから、メッセージまで、表現がされたあと、パレードも予定されています。

いまの再稼働に不安や、何をしたらいいかわからないという方、
ここにきたら何か見つかるかもしれません。

ぜひ参加してみて下さい。


福井に住む人とも、福島に住む人とも、原発立地自治体に住む人とも、そうじゃない人とも、平和な未来をつくっていける、そんな取り組みにしたいと、思っています。
無理でしょうか?

でもおおい町へシールアンケートをとりにいったときに思いました。
立場は違えど、何者にも脅かされることのない、安心で、平和な未来を、望んでいるのは同じだと。

それならば、本当に、そんな社会を実現するために、一緒に、考えあって、学びあっていきたい。

そう思うのです。

これからたくさんのピースなアクションをつくっていきたいと思っています。

どうぞみなさんよろしくお願いします☆☆

実行委員長 村井みき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。