FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日の小出さん講演会実行委員会の会議の報告です☆敦賀からは原発問題のとりくみでは過去最高の参加者♪次は越前市での小出さん講演会にむけて!

実行委員会まとめ

19日におこなった、小出さん講演会実行委員会の会議について報告させていただきます♪

19日の実行委員会は、みんなの持ち寄ったお菓子をつまみながら、感想交流をしました☆

「当日は、未来を考え合うという最初に受けたイメージそのもので、感動した」「あれだけの準備を計画通りできたこと、みんなの力はすごい。天気が良かったのも、天が見通しておられるのだと思った」「当日は感動しカレーが喉を通らなかった」「音楽うるさかったと意見もらった。小出先生の話、みんな良かった、値打ちあったと言われた」「生まれも育ちも敦賀だけど、こういう会はなかなかできるもんじゃない。子どもたちのためにつなげていきたい」などの意見が出されました。

「1人1人ができることをやりきった。感謝のメールや電話をもらい嬉しい」と、カワイ君のこらえきれない涙も垣間見られました。

「これを打ち上げ花火では終わらせちゃいけない」「これからも、このつながりを絶やすことなく繋がっていこう」と、会を存続することになりました。(名称は未定です)

当面は、5月18日に開催される小出さん講演会に向け、参加できる人はどんどん参加していこうということ。(その第一回実行委員会は24日夜7時~、越前市文化センターにて行われます)

会としては、2ヶ月に一回くらいのペースで、カワイ君の呼びかけのもと、またみんな集まっていこう。そしてまたイベントを開催していこうなどとなりました。

最後に、集計報告です。
★チケット購入枚数898枚(うち当日券192枚)
★来場者数約600人(敦賀200人※敦賀市の人数でいうと、原発問題のとりくみでは過去最高と思われる、敦賀市以外の嶺南60人、嶺北260人、県外80人)
★アンケート枚数126枚(敦賀33枚、嶺南19枚、嶺北52枚、県外22枚)
★参加きっかけ(カッコの中は敦賀のみの数字)…チラシ18%(18%)、新聞2%(5%)、ネット16%(0%)、友人知人63%(73%)、その他2%(2%)
★感想…良かった97%(96%)、ふつう2%(3%)、良くなかった0%(0%)
★原発をテーマとした講演会の参加…初めて16%(15%)、たまに参加してる41%(46%)、積極的に参加してる42%(37%)でした☆

近いうちに、感謝報告ニュースペーパー発行いたします。
みなさん本当にお疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。