FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MOX燃料の受け入れに抗議』 6月27日(木)午前6時20分高浜町音海地区防波堤横広場集合

皆さんご存知のことと思いますが、フランスを出航した、プルサーマル発電を目的としたMOX燃料が、もうすぐ高浜原発に運ばれてきます。そしてそれは今月の27日に到着すると想定されます。

●MOX燃料はウラン燃料だけを使ったときと比べて、原子炉で同じ事故が起きた場合の被害はずっと大きくなる可能性がある。
●使用済みMOX燃料の処理方法も決まっておらず、長期にその原発敷地に貯蔵される恐れがある。
●重大な原発事故が発生すれば放射能により山や大地や海は汚染され、生き物すべての命と健康を脅かし、子や孫、そのずっと先の未来にまでも影響を及ぼし続ける。

電気は十分に足りている、必要のないプルサーマル発電、原発に頼らない未来に向けて、「原子力発電に反対する福井県民会議」が呼びかけています。みんなで参加して抗議しよう!!

『MOX燃料の受け入れに抗議』
6月27日(木)午前6時20分から(MOX燃料は、前回同様に午前7時~8時の間に高浜原発に到着すると思われます。)
☆高浜町音海地区防波堤横広場集合(※高浜原発ゲート前から約4.6km先、突き当たりの小さな灯台が目印。駐車料金1000円前後かかります。)
〈抗議内容〉
●輸送、搬入時に防波堤付近から抗議行動を行い、その後高浜原発に申し入れ。
〈注意事項〉
●現地では駐車場スペースが限られているので、自家用車で来られる方はできるだけ乗り合わせでお願いします。
●MOX燃料の到着が想定日と違うことが事前に確認とれた場合には、改めて連絡させていただきます。

代表団体-原子力発電に反対する福井県民会議
賛同-原発に反対する福井および全国の一般市民一同

問い合わせ:090-7083-8921(若泉)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。